言葉とkotoba

つたえたい。写真を添えて。 Twitter ☞ @momocha_0015

タスケテ

 

 

 “死にたい”とか“消えたい”とか言うと周りの人は大抵、

 

 

 

『死なないで』『生きて』『失礼』

 

 

 

とか言ってくるけど、そうじゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 ちがうの。

 

 

 

 

ボクが“死にたい”っていうのはね、呼吸を止めたいとか高いところから飛び降りたいっていう一歩手前のコトバ。

 

 

 

まだ“死にたい”って言っているうちは死なないよ。

 

 

 

 

でもね、それはSOSなんだ、。

 

 

 

 

 つらい

 こわい

 かなしい

 くるしい

 

 

 

 

 こんな感情たちが行き場をなくしてボクの中でぐちゃぐちゃに絡まって1つのコトバになるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

死にたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『なにがこわいの?』
そうきかれるけど、わからない。




『なにがくるしいの?』
この世界の、すべてが。




 

 

なにがっていわれると全部なんだ。もうどうしようもないくらいに心がこわれてしまって、何もわからない。

 

 


こんなボクを助けてくれるのは君しかいないんだ。


 

 

 

 

お願い、助けて。。、

 

 

 

 

 

あんなコトバ伝えられたらこんなにも苦しむことなんてなかったさ。

 

 

 

ボクは言葉を伝えるのちょっぴりニガテ。だからね、

 

 

 

f:id:sugikamomo:20161110174958j:image

 

 

 

杉香 百杏