言葉とkotoba

つたえたい。写真を添えて。 Twitter ☞ @momocha_0015

トクイ ニガテ

 

ボクさ、人の

 

 

 

コトバ

 

 

 

を理解するのがとっても苦手なんだ。

 

 

 

 

 

そのままの意味、その裏の意味、をわかるのに時間がかかる。

 

 

 

 

だから言われてもすぐに反応できない。、

 

 

 

それはただ苦手なだけで、理解しようと頑張ってるんだよ、。

 

 

 

 

だからメールとかLINEとかお返事が遅くなるのはそのせい、、

 

 

 

 

 

ボク、理解だけじゃなくて、

 

 

 

発信

 

 

 

するのも苦手でさ。

 

 

 

 

 

 

それは口頭で言うのはちょっぴりこわいから、、

 

 

 

 

 

でもね、そんなボクにも得意があってさ、

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

人の気持ちを

 

 

 

わかってあげる

 

 

 

こと。

 

 

ボクは言葉じゃなくって、雰囲気とか空気でコミュニケーションをとるのが得意なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ苦手と得意があるから、その人の苦手はゆっくり見守ってほしいんだ。

 

ボクからのお願い。

 

f:id:sugikamomo:20161121031849j:image

 

 

杉香 百杏