言葉とkotoba

つたえたい。写真を添えて。 Twitter ☞ @momocha_0015

コトノハ

こんにちは。“すぎか もも”っていう者です。ちょっとあたしのコトノハ聞いてください。

 

 

 

毎日毎日、起きれなくって。

夜になると朝が来るのがとっても不安で、それで寝れないんだ。

 

学校、仕事。行こうとするけれどやっぱり踏み出せなくて。

どんどん自分が嫌いになっていく。

 

 

でもね、なぜか“死にたい”って思わないんだ。

あたしを見守ってくれる人がいる。助けようとしてくれる人がいる。

 

 

それってすごく素敵なことじゃない?

 

 

たとえ不登校だって、仕事に行けなくったって自分が輝ける場所があるならそれでいいじゃない。

もう学校なんて、仕事なんて、嫌ならやめちゃえ。行きたくないなら休んじゃえ。

そんで楽しいこと、笑えることしようよ。

 

人生一度きり。

 

思いっきりタノシンデミヨウ。

 

f:id:sugikamomo:20161103231721j:image

 

杉香 百杏